--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/24 (Wed) もちまろ。

プロフィール用に何か画像を用意したいとずっと考えておりました。
そこで昔のノートを引っ張り出してきたら、弟と一緒に書いたらくがき発見!
着色。

もちまろ。

・・・・・かっ、かわいい!! よね?

ノートの隅を見ると解説が。
モチマロ。餅とマシュマロの子供。・・・らしいですよ。

モチマロくんをどうぞよろしくおねがいします。

なかよし
もうひとつは写真。二年前くらいに撮ったやつですが。
仲のいい様子が可愛くてこっそりぱちり。花鳥園という名前のところで撮りました。
人なつっこい鳥さんだらけで幸せでしたよ。

これからは写真も載せてくかもです。


絵とか写真とか | trackback(0) | comment(5) |


2010/02/25 (Thu) くっきー

ついったでもつぶやきましたが、今日卒業式練習から帰ってから、クッキーを作成しておりました。
3月のいつから下宿するかちょっと分からないし、明日卒業式で会わない人はホントもう会わなくなりそうなので、ちと早いホワイトデイってやつですな。

以下、くっきーさんたち。

くっきー1

机の上汚いとかはどうでもいいです。
左がチョコ、右がアーモンド。
クッキーの形グロくね?とか思わないでください!
我が家のくっきーは型を使わないのが特徴なのです。
いやでもほんと自然と広がったこの薄さがいいのですよ!
味はそれなりの自信がありまする。去年も作りましたが中々の評判でしたので。

くっきー2

冷まし終えたので、今度は何か新しい感じのものをと、紅茶ぶちこんで上にフレーク(甘くない)を乗っけてみました(左) チョコとアーモンドは右の皿で仲良くなってますw

くっきー3

包装。えぐい形でも袋にきれいに入れるとそれなりに美味そうに見える・・・よね。

あまりものを食ってみた感想。

アーモンド→安定したおいしさ。もう少しアーモンド細かくしてもよかったかも。

チョコ→普通に冷蔵庫にあったmeijiのチョコぶち込みましたが甘すぎた・・・生地自体甘いからちょい重い。だけど甘党としてはかなり好きな感じなので満足。(いいのかこれで

紅茶&フレーク→まず紅茶少ない。なにこのほんのりのほんのり風味。色変わるくらいぶちこんでやればよかった。後フレークだけど、クッキーの「サクッ」とフレークの「カリッ」がお互いを認め合ってくれないw
なにこの二大食感。まあ生地は流用なので普通に食える。


       
ふと気付いたけど、昨日と今日の記事見ただけじゃ、とても小説ブログじゃないw
気を取り直して、土日に何か小説を載せたいと思います。

絵とか写真とか | trackback(0) | comment(6) |


2010/03/10 (Wed) 塩の入ってないスープ

毎日の内容が薄いよぉぉ!
今日のここまでの活動って、ベースちょっと練習したのとマウスでお絵描きしてたくらい。
小説?進まねえですよ!

ちょっとしたことはツイッターでつぶやいちゃうから、特にブログに書くことなくなるんですよね。
これはまずいぞ。とにかく何か小説を・・・!!

遊ぶ予定入ってはいるけどまだちょっと先。スタジオは13だし・・・

誰かネタをください。

画像は今日のらくがき。
「Harmonics」。現在掲載してませんが。
今連載してるやつが一通り片付いたらやってみたい。
あれ、これ何度も言ってるような・・・

さんにん
左右反転でぐしゃっ!って基礎が全くなってねぇです。
日和でこんなネタあったようなw

曲紹介。

ナイトメア。2回ほどライブ行って彼らの魅力が分かりました。
Vなのにかっこつけてない。トークが滅茶苦茶上手いです。

ナイトメア全く知らないよーしょせんV盤だろという人は是非「仙台貨物」でぐぐってあげてください。
仙台貨物の方もライブ行ってみたかった・・・


以上、内容ごちゃごちゃでお送りしましたw

絵とか写真とか | trackback(0) | comment(6) |


2010/03/12 (Fri) ほらまたすぐ調子に乗る

久しぶりに描いた絵で褒められたものだから・・・
テンション上がりきっちゃって、また描いてしまったじゃないですか!←

あれですね、黒目は褒められて伸びるタイプと思わせておいて、結果暴走するっていうあれですね。

『お調子者』

・・・すいませんww
でか文字も使ってみたかっただけですすいませんw

でも、頑張ったからやっぱり見てほしい!
昨日線画描いて、今日塗りました。
こんな絵でも合計3時間は余裕でかかってます。汗

まずは線画。
あーと 線画

あ、手に持ってるの「筆」ですw
分かりにくい・・・。


そして完成。
あーと 完成!

エッジ強調してみましたが、しない方がよかったかもw

大分マウスと仲良くなってきましたよ!w
気軽に描けるので、アナログより自分には合ってるかもです。

連続でらくがきを載せてしまいました・・・。
次はなにか文を載せれるようにしたいと思います。

明日の夜はスタジオ!頑張ってきます!!

絵とか写真とか | trackback(0) | comment(8) |


2011/01/13 (Thu) あけましておめでとうございます(遅い

あけまして

2週間遅れですが、あけましておめでとうございます。
2011年。中途半端な感じがしてまだ慣れません。そのうち違和感なくなると思いますが・・・。

さて、今年の目標は、長編を書くこと! 友達と共作を書くこと! 
ふむ、頑張りますっ!

長編は、僕が初めてまともに書いた小説を、長編用に書きなおしたいと考えています。
まったり更新なのは変わりませんが、どうかお付き合いいただけると嬉しいです。

それでは。

絵とか写真とか | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

黒目

Author:黒目

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

