--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/18 (Thu) 鼻血が出そう・・・というか実際出ました。

さきほど、ツーヨンさんのブログ(リンクからいけますよ!)にお邪魔したら、「ラルス・カヌス」のイラストを掲載されているではありませんか!!

いやもう、ホントありがたいです。嬉しいです。感謝感激です。

こそこそとやってきたブログでしたが、思い切って行動した結果、素晴らしいお方にめぐり合えました。
ツーヨンさん、本当にありがとうございましたっ。

是非ツーヨンさんのブログに見に行ってみてください。
素敵すぎるイラストですよー!


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/24 (Fri) キャッチコピー

ツーヨンさんに「鬼籍に登る」の絵を描いていただきました!
それに入れるキャッチコピーを考えていたのですが・・・
うーん、難しい。
一言で簡潔に、すぅっと流れる言葉。
かつ物語を象徴するもの。
難しすぎる!

ツーヨンさんへ
ほんの少しですが、案として。↓

・繋ぐのは、「えいえん」の誓い 
        or
・繋ぐのは、誓い合った「えいえん」

・閉じた世界を支えるのは、たった一つの約束だった。

・閉ざされた世界には、あなたしかいなかった。


・・・。
微妙です。すいません。汗
書いた張本人だというのに、いい感じのフレーズが浮かばず。

雰囲気によっては、「好きだよ、宗ちゃん」とか入れとくだけでもツーヨンさんパワーで素晴らしい作品になりそうなものですが。

上の案を参考にする程度にしていただいて、ツーヨンさんの感じたままにやっていただきたいと思います。
ぶっちゃけると、とにかく早く完成した絵が見たいという我侭。
実際に絵を見たらそこでフレーズが浮かぶかも。なんて言ってみたり。

とにかく、おまかせします!(投げやりで本当にすいませんです!)

日記 | trackback(0) | comment(1) |


2009/08/28 (Fri) FC2トラックバックテーマ  第802回「リメイク作品についてどう思う?」


FC2トラックバックテーマ  第802回「リメイク作品についてどう思う?」




初めてトラックバックなるものを。
リメイク作品。

ゲームに関して言えば、作品にもよるけど賛成です。
黒目が個人的に希望するのは
「デジモンワールド」
の初代のやつ。
黒目の小学校ではポケモンよりデジモン派が多くて、みんなでワンダースワンやらプレイステーションやらでデジモンばっかやってました。
なんかデザインはポケモンより圧倒的にデジモンがカッコイイ気がする。
欠点はあれですね。
デジモンの名前でしりとりができない。笑

もうひとつは結構最近?だけど
「ラジアータストーリーズ」
世界観が絵本みたいですごく楽しかった。
物語も序盤から中盤がいいんだけど、エンディングがね・・・
途中で人間側につくか妖精側につくかでシナリオ分岐する地点があるのですが、人間編は特に最期すっきりしなかった。
シナリオ分岐する選択肢の時、思わせぶりに下にスペースが空いていたものだから、当時は真エンディングがあるんじゃないかと話題に。
ディスク解析ですぐにそんな容量はないと分かったみたいですが。
コミックス版は中々綺麗な終わり方で面白かったのですが、それでも二次創作する人が沢山出て、かなりの量を読み漁ったものです。笑
その中でも特に面白かった作品が、作者の方が突然テイルズの二次創作を始めて更新ストップ。トラウマでした。

あとは、リメイクじゃないけど続編希望で
「ドラッグオンドラグーン」
1と2やりましたが、1はゲームの中で一番好きな気がします。
とにかくシナリオのダークさが異常。
2は随分とソフトな感じになっていて少し残念。
多分1をプレイしていたのは小学六年のときだと思うのですが、今の黒目の創作の根本にはこのダークさが染み付いている気がします。笑
でも、内容は本当に他のものでは見られない、衝撃的なもので、売ってしまったことをもの凄く後悔しているのです。
前に借りようとしていたのですが、結局うやむやになってしまって。
いつのまにかあんまりゲームなどする余裕のある立場ではなくなってしまいました・・・

その借りようとしていた相手の人が、女の子なのに格ゲー大好きという猛者でありました。笑
女子で「ドラッグオン~」の話ができる人がいることにびっくりしましたよ。
結論は自分たち病んでるね。でした。


そういえば、前に「次は楽しい話書く」って言った気がするのに、あんな暗い話を連載スタートさせてしまいました。汗
今途中書きのものとか見てみても・・・
3つの内2つが暗いね。うん。
今書いてるやつがおわったらコメディでも目指してみようかと思う黒目でした。

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/31 (Mon) これでも物書きです。

眠れない。
小説書こうとしてもはかどらない~

んで、なんとなくバトン。

創作小説バトン

Q1 執筆歴は何年ですか?
A1 3年くらい。
Q2 今まで幾つの小説を書きましたか?
A2 20にも到達していないかと。まだまだです。
Q3 主に書くジャンルは何ですか、また挑戦したいジャンルは何ですか?
A3 恋愛を多少含む現代劇?今はホラーちっく。ファンタジーものと伝奇でバトルなものに挑戦してみたい。
Q4 小説を書く際に、気をつけている事は何ですか?
A4 言い回しを工夫して情景に説得力を持たせる(ようになりたい)。時々異常なほどに感情移入させて書くこと。登場人物に近い表情を無意識にしているらしいです。
Q5 執筆はパソコンですか、紙ですか?
A5 パソコンおんりー。
Q6 パソコンの人は、どんなソフトを使っていますか?
A6 メモ帳。ワード重っ
Q7 一番筆が進むのはどの時間帯ですか?
A7 23時~1時
Q8 今まで書いた小説の中で、気に入っているものを挙げてください
A8 ラルス・カヌス
Q9 その小説のどこを気に入っていますか?
A9 最終章で力量の無さを痛感させてくれた。書ききったときは非常に気持ちがよかった。
Q10 今まで生み出したキャラクターの中で、気に入っているキャラクターを挙げてください
A10 ウタ。ダイスケ。『あなたと』のわたし。甲村。
Q11 そのキャラクターのどこを気に入っていますか?
A11 ウタはビジュアル化していただいたものに惚れた。笑 ダイスケはめちゃくちゃ動かしやすかったところ。わたしは、まっすぐに書けたところ。甲村は、こいつほどのめりこみながら書いた人物はいない。
Q12 何か賞を狙ったことがありますか、または取ったことがありますか?
A12 全くないです。いつかは挑戦してみたい。
Q13 小説家を目指していますか?
A13 いいえ。
Q14 ら抜き言葉や、その他言葉の乱れは気になりますか?
A14 最近気になるようになってきました。
Q15 ありがとうございました。最後に、これからの創作活動にあたっての目標を一つ掲げてください
A15 受験解放されたら、文庫本一冊クラスの長編を書ききってみたい。というか、書きます!

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/09/26 (Sat) バトンー

ツーヨンさんからのものをずっと書けずにいたので、やってみました。
正直かなり適当なんで面白くないです。汗

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 黒目です。よろしくー

Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 HN。ブログタイトルの由来は「断片集」の「エソラゴト」参照。笑
  黒目の由来はいずれ書きたいと思います。(たいしたことではありませんが。汗)

Q3 誕生日は?
A3 6月25日。今年はいっぱい祝ってもらって幸せでしたー

Q4 というと、星座はずばり
A4 かに座。キャンサー。癌?汗

Q5 血液型は?
A5 O型です。

Q6 あぁ。ぽいね。
A6 そうですか?Aっぽいらしいですが。
  
Q7 身長は?
A7 182くらい。牛乳最強ー

Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 リンゴ・・・だ・と・・・?

Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 面倒くさい。身長の割には平均よりちょいデカくらい?

Q10 計算おつかれw
A10 放棄した黒目の勝ちb

Q11 いまの職業はなんですか。
A11 高3。受験生です。

Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 楽しい。いつもとは限らないが。

Q13 そうか。
A13 うん。

Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 ばっちきてくだされ。

Q15 好きな食べ物
A15 酢系以外ならなんでも好きですが、あえて挙げるなら鰻と鮭。

Q16 好きな色
A16 薄い灰。青。緑。

Q17 好きな動物
A17 犬。ハムスター。ブンチョウ。ウサギ。ポニー。

Q18 好きな作家
A18 恩田陸。
  『夜のピクニック』は、歩くだけのイベントの中に、これでもかというくらいに要素が詰め込まれていて、「小説家による演出」の最高傑作だと思う。
  短編集も、読み終わるまでジャンルすら分からないような多彩さで面白い。

  漫画家では、たなかのか、あだち充、星野桂、松井優征、遠藤達哉、ほったゆみ&小畑健 などなど。

Q19 好きな本
A19 特に好きな本は、夜のピクニック、ドミノ、海のはてまで連れてって などなど
  
  特に好きな漫画は、タビと道づれ、H2、クロスゲーム、Dグレ、ネウロ、バガボンド、TISTA、放課後ウインドオーケストラ、BECK

Q20 好きなアーティスト
A20 めちゃくちゃ雑食で、弾き語りバラードから、パンク、洋楽となんでも好きなので、最近固定で聴いているものを。
  奥華子、ポルノグラフィティ、凛として時雨、NEVERSTORE、Kylee 

Q21 好きな曲
A21 好きと言うか、衝撃だったのは、凛として時雨の「鮮やかな殺人」と「テレキャスターの真実」
  聴いてて飲み込まれそうになったのは初めてだった。時々大音量で聴きたくなる。
  
Q22 好きなテレビ番組
A22 あらびき団。ワンダー×ワンダー 後者はタイトル違うかも。めったに見ないけど、内容は毎回チェックしてる。

Q23 好きな…
A23 ん?

Q24 好きな人
A24 この流れなら芸能人?
  なら塚本高史、比嘉愛未。

Q25 言えよ
A25 上手く回避完了。

Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 畳。落ち着く。高いところも好き。

Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 へい。

Q28 嫌いな食べ物
A28 酢。甘党であり苦党ですが、酢はいかん。レモンは歓迎。

Q29 嫌いな色
A29 嫌いな色ってあるのか・・・?

Q30 嫌いな動物
A30 セミはある一件でちょっと嫌い。あとはやっぱ黒きGでしょう。

Q31 嫌いな場所
A31 屋内で広い場所。ライブとかで人いっぱいなら大好きなんだけど。

Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 うん。

Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 さっきの好きな人って質問はなんだったんだ・・・

Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 付き合っていません。好きな人というか、仲良くやっていきたい人なら。

Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 落ち着いているようだけど、可愛らしい仕草が多い。

Q36 (中身)
A36 ちょうどいい明るさを持った人。なんとなくふわふわしてる感じも。

Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 長い髪の方が好き。ポニーテールは反則じゃない?

Q38 あー。おー。いいね。
A38 ありがとう。

Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 人によるでしょう。個性を大事にしてればなんでも。

Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 MM言われますが、「心が広い」だけだっ。
  というか、俺の周りが特殊なだけだよ、きっと。
  診断ではMばっかですが・・・

Q41 いやらしー
A41 フェッフェッフェー 笑

Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 うーんと、横顔とか?

Q43 (しぐさ、行動)
A43 笑ってるところ。何かに集中してるところも。

Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 18。

Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 うん。

Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 愛知。愛知万歳。

Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 味噌上手いじゃない。

Q48 おーいいところのようですね
A48 うん。

Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 テンション笑

Q50 着ている服
A50 短ジーンズ。ゆるいタンクトップ。今日暑いよ。

Q51 聞こえる音
A51 PCの鼻息。

Q52 場所
A52 自室。

Q53 最後に飲んだもの
A53 カフェオレ。

Q54 最後に食べたもの
A54 唐揚げ。

Q55 最後に話した人
A55 弟。

Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 今日の帰り。大抵ぽけーと見つめてる。

Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 受験はやく終わらせたいです。

Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 うん、まあ、知ってた。

Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 暇ではない、暇ではないのだが・・・

Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 短い。つんつんらしい。

何色?
A61 黒。混じりけの無い黒。

Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 兄貴。

Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 頑張る。

Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 結構ヤバイ。

Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 命を重さで測ろうとしたことこそが、人の罪である。みたいな感じのこと。妙に納得した。

Q66 ・・・・・
A66 停・・・止?

Q67 ・・・・じーん
A67 ?

Q68 感動した!!!!!
A68 そうか。

Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 古いなー 好きだけど。

Q70 旅行にいくならどこ?
A70 フランス、イギリス、沖縄、北海道。

Q71 住むなら?
A71 どこでも。住んでから好きになるんじゃ?

Q72 田舎派?都会派?
A72 田舎。憧れまくってます。

Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 そうか。

Q74 デートはどこにいきたい?
A74 近くにデカイ公園があるなら行きたい。後は映画。

Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 うーん、結構早めかな。

Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 時間的な問題かい?状況による・・・

Q77 どれくらいで・・・・
A77 ・・・ごくり。

Q78 どれくらいで別れたい?
A78 別れたいって・・・。そんなこと考えないだろ。

Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 許す。

Q80 好きな教科とかって
A80 国語、世界史、生物。

Q81 おほほう。文系?理系?
A81 文系しかありえない。

Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 知らないよ。

Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 少ないですよ。

Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 期待してるよ。
 
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 どこかに置いてきたんじゃない?

Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 知らん。

Q87 ほー。実践あるのみ
A87 そうか。

Q88 携帯はどこですか?
A88 家族全員ソフトバンク。

Q89 お気に入り?
A89 うん。

Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 長かったなー

Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 正直あんまり。笑

Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 ちょっとだけよ~

Q93 長い道のりをありがとう。
A93 こちらこそ。

Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 なんかありがとう。

Q95 ZZZZZZ
A95 おいっ。

Q96 さいごに、さ・・・・
A96 無理するな、もう喋るんじゃない!

Q97 スリーサイズとか
A97 キュッ、キュッ、キュッ とか?笑

Q98 う、嘘です すいません。
A98 なんかすいません。

Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 読んだ人、気が向いたらやってみてー

Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 こちらこそありがと! いつかまたー


風呂入ってから後半で、かなり適当な感じに。
んでもバトン回されたら、これからはきちんとやりたいと思うので、じゃんじゃん寄越してやってください。笑

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/28 (Wed) ばとんいきます

コウさんからいただいたバトンいきます!

【管理人→管理人バトン】

*正直に書くこと
*お世辞は必要はありません
*エンドレスバトンなので止めないで下さい

>了

【01.誰から回ってきた?】
コウさんです!

【02.その人と初めて会った時の第一印象】
DODへの愛をビシビシ感じました。売った黒目は頭下げて今すぐ買い戻しにいかなければいけないくらいw受験終わったら買いに行きます。

【03.その人を色で例えて下さい】
最初文章読ませていただいたときなんかは、黒と白の綺麗なコントラストだと。
でも最近はさらさらの水色とラメ入りグリーン。なんででしょうか汗

【04.その人の好きなところを言って下さい】
周りの方々をもの凄く大切に考えているところ。
あと、文章表現とかテンポがすごく好きです!

【05.その人の嫌いなところは?】
嫌・・い・・・?
無理矢理一つ上げるなら・・・
『コウさん』って一気にタイプすると、『降参』になってるときが・・・(黒目の所為です
失礼しましたっ汗

【06.その人を野菜に例えると?】
野菜。うーむ。
ラディッシュ・・・?理由はないです。汗 パッと浮かんだので

【07.その人の事を最初は何歳だと思った?】
何故だかほんの少し年上だと思いました。
ブログ訪問してすぐ同い年だと分かりましたが

【08.その人って何系?】
何系?難しいー
いっそ一緒に電波飛ばしましょうかw

【09.その人はかわいい?かっこいい?】
文章から受ける感じでは、かわいいとかっこいいが半分ずつ。
ブログの内容とか、いろんな応対みてるとかわいらしくて面白い人だなーと思います。

【10.その人に向かって一言】
受験戦争きっついですが、お互い頑張っていきましょー!

【11.このバトンを回す5人を指名して下さい(リピートありで)】
さすがにみなさんべらぼーに忙しいんで回せない。
誰かやりたいと思ったら持ってってくだせぇ。


なんか内容微妙かもしれません汗
失礼なことかいてたらホント申し訳ない!
もういっこの方もやらせていただきますねb

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/28 (Wed) 字書きばとん

コウさんからいただいたのをもいっちょいきます!

■小説・ショートショートなど、物語(オリジナル・二次創作含む)を書いている人に答えてほしいバトンです。

1.お名前と、サイト・ブログ名(なければスルーで)を教えて下さい。
黒目と申します。ブログは「境界線」。どちらも結構気に入ってます。

2.あなたが書いているのは、オリジナル?二次創作?よければジャンル・傾向なども教えて下さい。
オリジナル。二次は書いたことないので、DODあたりでやってみたいという気持ちが。

シリアスというか、ちょっと暗めの傾向があるような。
イメージを単色で表せられる物語?最近はもっとごちゃごちゃしたカラフルなものを書けたらなと思ってます。

3.アイデアは、どんなきっかけで生まれますか?
パソコンに向かってると時々ひらめきます。あとは普段の生活の中でボーっとしているときとか。

4.プロットなど立てますか?それともいきなり書き出しますか?
いきなり書き出します。この部分が書きたいと思って始めることもありますが、とにかくいつも迷子な感じで突き進みますw
フィーリングでがりがりいくのが好きですが、どうしても独りよがりなので、もう少し書き進め方を勉強したいと思ってます。

5.文章はどこから書き始めますか?(一番最初からとか、書きたい部分からとか)また、一作書き上げるのにどのくらいの時間をかけますか?
最初からしか書けません。汗
一作書き上げるのは・・・ラルスは1週間でしたが、特例。滅茶苦茶に時間がかかります。
きちんと書き上げれたものがまだまだ少なすぎます。

6.書いていくうちに、最初の予定から変わってしまうことはありますか?あるとしたら、それは何故?
かなりの確立で予定が変わります。
書き進めるほどに人物への感情移入が高まってきて、それぞれがやりたいことやるようになる感じですw上手くまとめられるようにしていきたいです。

7.ここだけの話、発表・未発表に関わらず、完結しなかった話はありますか?もしよければどんな物語か教えて下さい。
未完結だらけです。これは本当になんとかしたい。
載せていない作品も全て未完結。受験終わったら書きまくります。

8.文章を書く上で気をつけていることや、こだわり・ポリシーなどがあれば教えて下さい。
句読点はかなり悩みながら使います。
一度サウンドノベル作ったとき、その効果に驚きました。
自分が考えている文章の呼吸を少しでも再現できていたら嬉しい。
逆に読みにくく感じる方も非常に多いかも。それでも使いますw

9.では、他の人の文章を読む時に、気になるところとかありますか?
行間。
詰め詰めでも全然問題ないのですが、もう行間の魔術師!?みたいな素晴らしい効果を付加している作品も時々みかける。気がする。
横書きで縦にスクロールして読み進めるからこその効果だと思う。

10.ありがとうございました!よければ他の文字書きさんに三人に回して下さい。(アンカー可)
みなさんべらぼーに忙しry
ご自由にどうぞw


時々CMで見かける「ポメラ」がものっそい欲しい黒目でした。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/10 (Tue) バトンきゃっち

卯月銀河さんからいただいたお友達バトン!

★お友達バトン★
このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。
回された方は3日以内に回答してください。
嘘偽りなく答えてください。
アンカー禁止
回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。

>バトンもらっておいてあれですが、ルールは無視の方向で。汗

・バトンを渡す10名を決めてください。
自分もですが、みなさん多忙すぎて・・・汗
とりあえず落ち着いた春にでもwお好きな方はきゃっちどうぞ。←いいのかこれで

・10名との共通点は?
物書きさんなトコロ。

・10名のいいところは?
凄く優しい方たち。やはりどんな日記や小説であれ、コメントをいただくと本当に嬉しいです。

・10名との出会いは?
みなさんブログ訪問で。

・この10名と、今後どうしていきたい?
ずっとお友達でいたいです!

・10名の方々は一生のお友達?
勿論ですよっ。・・・勿論ですよね?

・このバトンの送り手と出会ったきっかけは?
素敵なブログに出会って自分がコメントしていったのが始まりです。

・送り手の第一印象は?
カッコイイ。しっかりと芯を持って行動している様が凄いと思いました。

・今の印象は?
カッコよさ3倍!あるお言葉が本当に心に響きました。
自分の創作に対する姿勢を見直していこうと思いました。

・送り手のいいところは?
常に読者を楽しませようと工夫をしているところ。
小説でも、日記でも。
後はやっぱり創作への情熱。

・送り手のダメなところは?
うーん。良い人すぎる(ぇ
軽く嫉妬。みたいな感じでしょうかw

・送り手の好物は?
旅?でしょうか・・・
銀河さんみたいにいろんな所を巡りたいです。
後はスポーツとか。

・送り手とずっとお友だちでいたい?
もちろん!よろしくおねがいしますっ

・好きな漫画は?
なんで最後急にこの質問w
ありすぎるけど、
 あだち充作品全般、タビと道づれ、Dグレ、ネウロ、ハガレン、ひぐらし、BECK などなど。


いろいろルール無視でやってしまいました。すいませぬ。

自分もそろそろ本気で焦らなければいけない時期なので、ちょっとした冬眠状態に入ります。
単純に低い更新率を更に下げるだけですがw

それではー

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/30 (Wed) もうすぐですね

2009年が終わろうとしております・・・。
センター近いなー だけどなんでこんなにまったりしてるんだろう。
普通に年末年始が楽しみ。
親戚集まるってのはいいですよ。ウマイもん食べれるし。
お年玉は今年最後ですが。


はやく受験終わらせてちゃんとブログ更新したいです。
とりあえずすっごい中途半端な「リリィ」完結させて、次に連載小説とかいうカテゴリのくせに放置中のFILE3書いて、頑張って完結。

今携帯のメモ帳に、思いついたこと書きなぐっておりますが、小説という形には出来ていないのでモヤモヤ。

推薦頼むぜ。チャンスが一回増えるだけって言われたけど、どうしても期待しちゃう。
なら頑張れよって話ですが。


あ、勉強の話の次にゲームの話題って時点で駄目な気がしますが、個人的に大ニュースなので。
「NieR Replicant」ってゲームが来年PS3で出るんですが、これあのDODを作ったキャビアが開発しているらしい・・・!!
Xboxでも出るらしいですが、ちょっとタイトルと物語が違うみたい。

Xboxでは、主人公ニーアとヒロイン?のヨナの関係が父と娘で、PS3だと、兄と妹。

ヨナが病気になって、守るためにニーアがいろいろとアレな感じになるらしい。
とにかくカオスなものを一発よろしく。超期待して待っております。


と、ブログ書いてる途中で検索かけてみたら、仲間の一人であるカイネってキャラが両性具有らしい。
既に前代未聞な感じじゃないですか。頑張れキャビア。
でもこれが失敗したら素直にDOD3を作ってくださいw



おすすめ曲紹介。


ホントはクリスマス前に載せたかった曲。
ポルノはずっと聴いてなかったけど、やっぱり好き。
新曲良いけどやっぱりハルイチさんの詞のほうが好きだ。


kylee。ほんと15、6歳でこの表現力はすごい。もっとシングル出そうぜ。


奥華子。秒速のMADです。
秒速はもう少し大人になってからもう一度みたい映画。


久しぶりの更新でした。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/20 (Wed) 霊長類なめんな

僕は今日もまた同じ日常に針を垂らして

何も変わらない色合いに目を馴染ませていくんだ

勝手に決めた物差しなんかで僕の底を図ろうなんて

都合のいい凹凸には別れを告げよう

僕たちは立派な人間だ

程度の低い物質たちに揺さぶられるなんて問題外

だから僕は両の手でモップを握り

遥か上から見下ろして

全てを巻き込みながら終着へと追いやった

どうせまた後ろからつけてくるだろうから

低い声で言ってやろう

「霊長類なめんな」


はい。今日の日記ですねw
自分でも何言ったか忘れたけど、霊長類なめんなってどんな聴き間違いだよ。
流石にギャグ詩なので日記カテゴリで勘弁してください。
ゆうとも更新しろよー



年明けて3週間おめでとうございます。
先程センターのリサーチ出してちょっと凹んでる黒目です。
今年は難しかったんだよ。うん。
推薦受かったら奇跡だなー。努力はするから奇跡さん、お願いしますよ。

もっと書こうと思ったけど、結局受験の話ばっかになりそうなのでオススメ曲でも載せときます。
そういえばダウンロード法改正になったけど、貼り付けとかは問題なし?落としてはないから・・・
知識不足。


specialthanks。爽やか。fu-fu一番好きだけどようつべにはないという。


Kylee。やっぱり15歳でry(何度目 絶賛布教中。とにかく聴こう。


GLAY。兄上がファンなのでずっと聴いてて自然と好きになりました。中でもこの曲が一番好き。
TAKUROさんってどんな人生送ってきたのだろうwハルイチさんの詞と同じくらい好きだ。

まだまだ更新ペース遅いと思いますがよろしくです。

日記 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP | next >>

プロフィール

黒目

Author:黒目

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

